ミクロマン スパイマジシャン ジャイロパンサー

かなり遠方の出張先にて見つけた某リサイクルショップで
いつものようにお宝はないかと物色していると
相場はわからないが懐かしい玩具を発見した
それがこちら

タカラ ミクロマン
スパイマジシャン スパイカー シリーズ5
ジャイロパンサー
開封済・未使用品
mikurosm1.jpg
1976年のスパイマジシャン シリーズの一つ
発売当時、テレビCMの兄弟のやり取りが異色で
印象に残っているミクロマン
MCIC(ミクロマン中央情報局)に所属し
アクロイヤーの情報収集の任務にあたっている
mikurosm2.jpg
フロントにマジックミラーが付いている
ミサイルと矢の連発銃が撃てたり
ゴム動力のヘリプレーンを飛ばすことができる
スパイマジシャン(ミクロマン)は付属しません
ちなみにスパイカーは全6種あるようです
mikurosm3.jpg
売価をみると 2,980円でした
ミクロマンは子供の頃から知っていましたが
今の人気はイマイチわかりません

どうしようかな? (-_-*;ウーン

ここで仕入れるかどうかの思考タイムです
私の相場が分からない時の考え方ですが
中古屋でその価格で売っているということは
その価値がある」ということですよね

つまりその価格に近い値段では売れるということです
あとはプラス査定になる付加価値を考慮していくのです
なんだか 車の下取りと同じ感覚です

今回のプラスポイントは・・・
・中身が未使用で美品 付属品も揃っている
・旧タカラのマークで30年程前の玩具(1990年以前)
・再販されていないので希少価値がある
・ミクロマンは当時かなり人気がありコレクターも多い
・個人的にもほしいおもちゃ
そして最大のポイントは
この中古屋へはめったに来れない
これが大きい ここで逃したら 二度と買い直せない

まーそこそこ儲かる程度で売れるでしょう
買います!!(仕入れます!!) W(`0`)W

見極め」と「思い切り」が大事です

で、結局いくらで落札されたと思います?
なんと 15,000円で売れました
考える必要は全く無かったんです

仕入れてホントよかった~ (^^♪

私の知らない日本中のリサイクルショップには
このようなお宝玩具が
まだまだたくさん眠っていると思います
見つけに出かけましょう!! \(^o^)/
中古玩具オークションは楽しいですよ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マスターブイビィ

Author:マスターブイビィ
40代のおっさんです。
日々おもちゃ類を
オークションで
出品して楽しんでます。
「再古玩」は
サイコガンと読みます。
漫画コブラに出てくる
武器のようですが、
「古き懐かしい玩具を
リサイクル」という
意味をこめています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
注意事項
当ブログ内に掲載されている すべての文章・画像の 無断転載・転用を禁止しています。 また、ブログ掲載内容はあくまでも 個人的見解です。 掲載内容によって 生じた損害についても、 一切責任を負いかねますので ご了承ください。
FC2アフィリエイト
アフィリエイトサービス
楽天オークション
Yahoo!ショッピング
ホビーのオンラインショップ
フィギュア買取の専門店
オークファン
相場検索サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ペンちゃんおみくじ
クリックするとペンちゃんが おみくじを持ってきてくれます。
今日は何の日カレンダー
プログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ村
オヤジ日記ブログ トラコミュ
おもちゃオークション
【楽天市場】おもちゃ
アマゾン