トミー 熱血武装 マグナザウラー

昔から なぜ サンライズ
勇者シリーズ」の変形合体ロボットトイには
タカラ製とトミー製があるのか
不思議に思っていました

勇者シリーズのロボットアニメは
全て一度も見たことがなく
どんな内容なのか全く知らず
何シリーズがあるのかも知りませんでした

ただ リサイクルショップでみかける
勇者シリーズのロボット玩具たちは
箱がかなり大きくて インパクトがあり
売り場ではかなり目立っていました

その都度 見かけては購入し出品してみると
必ず中古玩具オークションでは儲かる玩具
所謂 儲かる鉄板商品 であるとわかり
これまでたくさん儲けさせてもらいました

以前出品したこちら

トミー 熱血最強ゴウザウラー
熱血武装 マグナザウラー
maguna1.jpg
2号ロボで恐竜をモチーフにしたロボット
マグナザウラーから「マグナティラノ」に変形します
ゴウザウラーの武器「マグナバスター」にもなります
maguna2.jpg
近所の中古屋で 780円で売っていました
箱は多少傷んでいましたが 中身は非常にきれいで
シールは未使用で付属品も全て揃っていました
出品したところ 10,111円で落札されました

このように いつも儲かる中古玩具なのですが
タカラから発売されている勇者シリーズもあります
そこで 気になって調べてみましたら
次のようなことでした

勇者シリーズとばかり思っていた「ライジンオー」、
ガンバルガー」、「ゴウザウラー」は
エルドラン」というシリーズで
サンライズが生んだ別のロボットアニメシリーズ
ということが分かりました

玩具の雰囲気が同じような感じだったので
てっきり同じシリーズだとばかり思っていました
私と同じように思っていた中高年のセドラ―さんも
きっといたはず・・・だって似てますもん!!w(゚o゚)w

勇者シリーズはタカラがスポンサーで
1990年の「勇者エクスカイザー」から
98年の「勇者王ガオガイガー」までの8作品
(ガオガイガーは2005年のOVA作品もある)

エルドランシリーズはトミーがスポンサーで
91年の「絶対無敵ライジンオー」から
94年の「熱血最強ゴウザウラー」の3作品
とのこと

共通してサンライズのロボットアニメですが
単純に スポンサーが違う ということでした
そんな2社ですが 今では合併して
タカラトミー」となっていますから
不思議な縁というか ややこしいですね

とにかく サンライズのロボットトイは
(近頃の「BRAVE合金」シリーズも併せて)
人気がありますのでリサイクルショップで
比較的 安価で状態のいい中古品 を
みかけたら仕入れてみてはいかがでしょう
きっとオークションで儲かると思いますよ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マスターブイビィ

Author:マスターブイビィ
40代のおっさんです。
日々おもちゃ類を
オークションで
出品して楽しんでます。
「再古玩」は
サイコガンと読みます。
漫画コブラに出てくる
武器のようですが、
「古き懐かしい玩具を
リサイクル」という
意味をこめています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
注意事項
当ブログ内に掲載されている すべての文章・画像の 無断転載・転用を禁止しています。 また、ブログ掲載内容はあくまでも 個人的見解です。 掲載内容によって 生じた損害についても、 一切責任を負いかねますので ご了承ください。
FC2アフィリエイト
アフィリエイトサービス
楽天オークション
Yahoo!ショッピング
ホビーのオンラインショップ
フィギュア買取の専門店
オークファン
相場検索サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ペンちゃんおみくじ
クリックするとペンちゃんが おみくじを持ってきてくれます。
今日は何の日カレンダー
プログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ村
オヤジ日記ブログ トラコミュ
おもちゃオークション
【楽天市場】おもちゃ
アマゾン