1975年 小学 二年生 3月号

前話からの続き

この「和倉昭和博物館とおもちゃ館」の出口には
お土産屋のコーナーがありこちらの展示品に関連した
レトロなおもちゃや雑貨が販売されていました

今でも手にすることのできる昔ながらの駄玩具や
いくつかのアンティーク雑貨・お土産品に紛れて
古い中古玩具や懐かしい雑誌や小物も売っていました

ちょっとしたおもちゃのリサイクルショップで
おもちゃ館を見てきた後なので 何か一つでも
自分にとってのお土産になる一品はないかと
眺めていると・・・んっ!!うわぁ~発見!!
とても懐かしい本を発見しました ( ^ω^ )
それが こちら

ninennsei1.jpg
小学館 1975年
学年別 学習雑誌
小学 二年生 3月号

他の古い雑誌に紛れて販売されていました
正しく当時のもので 売価は 500円
表紙は流石に経年の劣化がみられますが
読む分には問題なさそうです

相場より安いか高いかは問題ありません
当時 読んでいた懐かしい学習雑誌です
流石に付録は付いていないようでしたが
もう速攻で購入しました ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

この『和倉昭和博物館とおもちゃ館』では
昭和の時代に思いを馳せ 古き良き時代を堪能し
家族で楽しいひと時を味わえ なおかつ
懐かしい本が手に入り もう大満足です!!

帰宅後 満を持して 早速開封です
表紙はもちろん当時男子の間で大人気だった
ゲッターロボグレートマジンガーです!!
sninen3.jpg
中も見応えのあるカラーでの特集です
sninen4.jpg
涙もの ゲッターロボの漫画も載ってました
sninen5.jpg
ミクロマンドリフターズ ドストライクです
sninen6.jpg
やはり 学習雑誌です 各教科の問題集や
偉人の伝記 各学習のページも懐かしいです

残念ながら今では「休刊」となっていますね
sninen2.jpg
読み終えて 暫く昔の思い出にひたります

毎日が楽しく充実していた少年時代を思い返します
そして 楽しかったこの家族旅行も・・・(*´~`*)

sninen1.jpg
この「小学二年生」は日々忙しく生きている
現代の私を生き々とした少年時代へ誘うべく出会った
思い出の一品として大切にしていきたいと思います

この石川県にある「和倉昭和博物館とおもちゃ館」は
昭和の時代を生きた40代以上の方にお勧めです
是非 出かけてみてはいかがでしょう きっと
あなたの古き良き時代を思い出すことができるでしょう

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マスターブイビィ

Author:マスターブイビィ
40代のおっさんです。
日々おもちゃ類を
オークションで
出品して楽しんでます。
「再古玩」は
サイコガンと読みます。
漫画コブラに出てくる
武器のようですが、
「古き懐かしい玩具を
リサイクル」という
意味をこめています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
注意事項
当ブログ内に掲載されている すべての文章・画像の 無断転載・転用を禁止しています。 また、ブログ掲載内容はあくまでも 個人的見解です。 掲載内容によって 生じた損害についても、 一切責任を負いかねますので ご了承ください。
FC2アフィリエイト
アフィリエイトサービス
楽天オークション
Yahoo!ショッピング
ホビーのオンラインショップ
フィギュア買取の専門店
オークファン
相場検索サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ペンちゃんおみくじ
クリックするとペンちゃんが おみくじを持ってきてくれます。
今日は何の日カレンダー
プログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ村
オヤジ日記ブログ トラコミュ
おもちゃオークション
【楽天市場】おもちゃ
アマゾン