fc2ブログ

光栄 信長の野望 カードゲーム

今年も残すところ あと2日です 歳のせいか
年々1年が早く終わっていく気がする…
日々 忙しく仕事をしているからなのか

それとも

楽しい 中古玩具オークションを精力的に
行っているからなのでしょうか! お陰様で
振り返ってみると 今年も充実した1年でした \(^o^)/ 

さて 今年最後の話は カードゲームの話題の
しめくくりとして 「光栄」のシリーズです
歴史シュミレーションゲーム」好きの方には
お馴染みの こちら

nobunagaCG1.jpg
光栄 (KOEI) カードゲーム
信長の野望 武将風雲録
戦国時代を統一し天下人になるのは誰か
nobunagaCG2.jpg
同タイトルのパソコンゲームのカードゲーム版です
内容は 戦国大名カード48枚、国カード25枚、
他27枚、予備4枚の計104枚、説明書 です
nobunagaCG3.jpg
中古品をリサイクルショップで 100円にて購入
2,000円弱で落札されました

さらに光栄の「信長の野望」と共に人気シリーズの
こちらもカードゲーム化されております

sangoku2CG1.jpg
光栄 (KOEI) カードゲーム
三国志Ⅱ
中国大陸を統一するのは誰か
sangoku2CG2.jpg
こちらもPCゲームのカードゲーム版にて 内容は
人物カード40枚、国カード20枚、兵士カード
20枚、他20枚、予備4枚の計104枚、説明書
sangoku2CG3.jpg
先の「信長の野望」と一緒に 100円で購入
まずまずの 2,000円強で落札されました

さらに「三国志」は第三弾のカードゲームもあり

sangoku3CG1.jpg
光栄 (KOEI) カードゲーム
三国志Ⅲ
sangoku3CG2.jpg
カードは君主・軍師・武将などの 146枚
はたして大陸を手に入れる英雄は誰か
300円で購入 1,200円で落札されました
sangoku3CG3.jpg
思えば小学生の頃 父が全巻買ってきてくれた
横山光輝氏の漫画「三国志」が面白くて その影響で
PC88版のゲームでよく遊んだ思い出があります

マニアックなこんなゲームも販売されていました

roiyaruBCG1.jpg
光栄 (KOEI) カードゲーム
ロイヤルブレッド
2~6人用、カード100枚入、定価2,800円
roiyaruBCG2.jpg
とある地方の 昔ながらのおもちゃ屋さんで
シュリンクしたままの未開封・未使用品が
デッドストック処分品で 500円で売っていました
roiyaruBCG3.jpg
出品したところ 2,400円で落札されました
私が中学生の頃でしたでしょうか ファミコン版で
遊んで なかなか面白かった記憶があります

調べてみると 光栄のカードゲームはこれら以外にも
「信長の野望 覇王伝」、「ゲームデザイナーの野望」が
販売されていたようです 知りませんでした(汗)

毎年元旦 我が実家では親戚一同が集まり
子供達とボードゲームやカードゲームをやって
時間を忘れるくらい 盛り上がります

せっかくみんなが一堂に集まっているのですから
いつものスマホをいじっているのは 寂しいです
こういう時こそ アナログゲームで遊びましょうよ~ (^∇^)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

マスターブイビィ

Author:マスターブイビィ
40代のおっさんです。
日々おもちゃ類を
オークションで
出品して楽しんでます。
「再古玩」は
サイコガンと読みます。
漫画コブラに出てくる
武器のようですが、
「古き懐かしい玩具を
リサイクル」という
意味をこめています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
注意事項
当ブログ内に掲載されている すべての文章・画像の 無断転載・転用を禁止しています。 また、ブログ掲載内容はあくまでも 個人的見解です。 掲載内容によって 生じた損害についても、 一切責任を負いかねますので ご了承ください。
FC2アフィリエイト
アフィリエイトサービス
楽天オークション
Yahoo!ショッピング
ホビーのオンラインショップ
フィギュア買取の専門店
オークファン
相場検索サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ペンちゃんおみくじ
クリックするとペンちゃんが おみくじを持ってきてくれます。
今日は何の日カレンダー
プログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ村
オヤジ日記ブログ トラコミュ
おもちゃオークション
【楽天市場】おもちゃ
アマゾン